学校関係者・教員の方へ
企業とタイアップしたオンライン授業の推進など、効果的な授業プログラムを学級で取り入れませんか?

日文教は、日本を代表する企業や業界からの最新情報を取り入れ、幅広い活動プログラムを開発し、学校での効果的な授業実践をサポートする活動を長年取り組み、多くの実績・評価をいただいております。

教材や授業を通じて、子どもたちに正しい知識や問題意識をもってもらうよう、教師の皆さまに最新の情報を随時ご提供させていただきます。

企業とタイアップしたカリキュラムやアクティブラーニング推進を模索されている教師の皆さま、オンラインでの体験型学習を取り入れたい学校関係者の皆さまのご連絡を、心よりお待ちしております。

教師と企業がタイアップして開発した教材を無料でお届けします

 

企業が子どもたちに伝えたい理念や想い・業界の最新情報などを、現職教師のグループと提携して「社会的・教育的テーマ」に置き換えます。デジタル教材・指導案・動画・ツールなどを開発し、学校の先生方に無料でお届けしております。

企業と中継したオンライン授業・オンライン社会見学・アクティブラーニングプログラムをお届けします

 

GIGAスクール構想に沿った形の「デジタル教材」や、企業と学校がオンラインでつながる「オンライン授業」、オンラインでの「社会科見学」、体験型学習をお届けします。